ファクタリング業者のおすすめの選び方

ファクタリングの業者は沢山ありますが、今回は2社での場合と3社での場合でのおすすめの選び方をご紹介いたします。

TRY トラストゲートウェイ

まず2社でのファクタリングの場合、取引先の業者選びがとても重要になり、安全な取引先を選ぶことでスムーズに即日現金化が出来る魅力がありますが、手数料が高いのと信頼できる業者でないと取引中に契約破棄など予期せぬトラブルに遭うことがあります。


2社取引のファクタリング会社のおすすめとしては株式会社ビートレーディングになります。
2社間の手数料の相場は10%~20%ですが、こちらの会社だと手数料が最小で3%からの取引可能になっており、業界でもTOPクラスの実績もあり個人事業主も取引可能という数少ない取引会社になります。



対応できる会社の幅が広いこと、手数料の安いこと、2社間での場合はダントツでおすすめできる会社です。
次に3社でのファクタリングの場合、売掛先の企業の承諾が必要になったり、資金化するまで遅くなることがデメリットではありますが、1度の取引金額の上限が大きく、手数料の相場も2%~5%というかなり安くすることが可能になります。

また3社での合意が決まるまで契約が可決することがないので早期売却する失敗なども未然に防ぐことができるのもメリット。

3社間でもおすすめは三菱UFJファクターというファクタリング会社で、大手銀行ということもありサポートやサービスなど安心して取引できる仕組みがしっかりしています。

万が一の契約トラブルでの負債が発生した場合は何割負担してくれたりと初心者でも安心して任せることができます。